So-net無料ブログ作成

騒音対策 vs 池袋警察 [日記]

ウチのマンション近くに公園がある。
公園があるのはもちろん知ってたし
夜はある程度うるさいのも覚悟の上で今のマンションを借りている。

が、しかし

夜じゃなくて、明け方(3時〜4時頃)ちょーーーーーーウルセー
始発待ちのヤツらがギャーギャー騒いでいるのだ。

あまりにもひどいので警察に通報することにした
しばらくすると警察が来て、静かにするように促すなり
公園から出るようにしてくれるんだけど
連日(雨の日以外)こんなんだから不眠気味なのだ。

あたしは今ニートだからまだいいよ、昼間寝られるもん。
でも相方は違う。朝起きて夜中までビッチリお仕事だ。
そして、毎回通報するのもどうなんだろう???
当然警察には番号出ているはずだから、「あー、またこの番号か」などど思うのではないだろうか。

豊島区に相談しようと思ったんだけど
受付がメールだったので、とりあえずメールを出した。
いまだ返事なし。
来週になっても返事がなかったら区役所に直接行くつもりなのねー。

今日は免許の住所変更をしに池袋警察に行く予定だったから
ついでに公園の騒音についても相談してこよう。
そうしよう。

住所変更の手続きが終わったので、別の受付で
「相談があるのですが」と持ちかけてみた。

40後半から50くらいのおっさん。
あんまカンジよくない。めんどくさそうに人の話を聞く。

「あの、家の近くに公園があるのですが、深夜から早朝にかけて
 酔っぱらいや始発待ちの人たちが騒いで迷惑しています」

あたしの言葉が終わるか終わらないかの時
そのおっさんは言った。

「あー、そういうのは表現の自由とか、言論の自由があるから追い出すことはできない」

はい???

「あなたにも権利があるけど、その人たちにも権利がある、だからどうしても嫌なら引越して」

はいい???

なんですと???
あたしは、深夜から早朝にかけて見回りを増やすとか、
そういう対策を考えてくれるもんだと思ってたんだけど
このおっさんは区民の相談事を「対応しません」と言ってきた。

別に公園を立ち入り禁止にしてと言ってるわけじゃないし、
深夜から早朝まで始発を待つのも構わないですよ。
うるさいから、なんとかしてくれ(対策を考えてくれ)って言ってんだよ。
ばーかばーか。

これ以上このあたまの固いおっさんと話しても時間の無駄なので
「じゃあ、毎回通報するので、ちゃんと対応してください」

そういって、池袋警察を出た。


なんかストーカー法ができる前の対応と同じだな。

「危険な目にあったら大声出すなりして助けを求めてください」
「我々は、何かないと動けませんから」

危険な目にあったとき、大声出せる女の子がどんだけいるんだよ?

この組織はさ、予防っつー言葉を知らない。
そこに、事実があっても、迷惑している人たちがいても
それを防ぐことは何もしてくれないのだ。

ケーサツは早朝からバカ騒ぎして、住民に迷惑をかけている奴らの
味方なのだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。