So-net無料ブログ作成
検索選択

福岡旅【6】 [休日のすごし方]

ここからは少し細い道を入って進みます。

今更だけど、グーグルマップってホントに便利!
知らない土地でもスマホ片手に
方向オンチの私でも迷うことなく進めるもんねぇ。
すばらしい!
などと思いながら住吉神社に到着。

DSC_1744.JPG

神社猫発見。福岡に来てから初めて見たなー。
かわゆい。
うちの二匹も良い子にしているかしら?

住吉神社でもお参りして、次はキャナルシティ。
ビッキーのプレゼントを買いに行きます。
サッカー教室に通っているって言ってたから
タオルとかなんかスポーツ関連のものがいいかなーと
考えていたんだけど、難しいね。
店内ぐるぐるぐるぐるした結果、ミサンガにしました。
荷物にもならないし、いいよね。と自分に言い聞かせながら。
でも子供ってミサンガもらって嬉しいのかな。
それだけが心配。

プレゼント用にラッピングしてもらって
今度は山水水出珈琲を目指します。
途中、福岡アジア美術館があって、
篠山紀信展をやってました。
そのときはなんとなく気分じゃなくて入らなかったんだけど
今思えば、急いでいたわけじゃなかったんだし
なんで入らなかったんだろ。
(雨風の中歩き回っていたから休みたかったっていうのも
 あるんだろうけど…)
その美術館の脇を通っていくと山水水出珈琲がありました。

DSC_1750.JPG

こじゃれてるわ。
これで水出ししてるのかな?
ダッチホット珈琲は、
ビター・ブレンド・オリジナルから選べるので
ブレンドを注文。
思ったよりも濃くなくてさらりと飲めました。

DSC_1749.JPG

ダッチホット珈琲でひといきの後は
今日のメイン、もつ鍋屋さんへ。